大阪 人材紹介会社 ㈱アディション様にお会いして

昨日はある人からのご紹介で、

大阪の人材紹介会社 ㈱アディション 糠塚社長、藤本取締役にお会いした。

 

彼らは定期的に東京で企業研究会に参加したりクライアント訪問したり、または

新しいビジネス発掘への動きと余念がない。

さすがである。

 

マンパワー出身の糠塚社長、藤本取締役の経験やスキルを元に人材コンサルも含めた多様のサービスで大阪でも勢いをつけていると伺った。

その話ぶり、気さくさもさることながら一番共感したのは

「人材サービスだけではなく、様々なビジネスをつなげていく事で【人材獲得】への道筋もできる。だから異業種への参入もどんどん行う」

という糠塚社長の一言だった。

 

厳しい時代に会社を立ち上げ、運営していくことの大変さ。成熟業界に切り込むためには

通常の考え方ではやり込められないと思う。

その点は弊社も同じ考えだ。

 

最近では特に「人材発掘」が難しく、サイト頼みだけでは歯が立たなくなっている。

そうした観点からも幅広い分野へのビジネス展開は人材情報の糸口になるはずだ。

 

ベクトルが同じ方が増えるのは本当にありがたいことである。

こちらも負けずにがんばりたい。

 

戦いはつづく

 

adios

 

karaki

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    児玉です。 (木曜日, 27 9月 2012 10:33)

    唐木さん、いい出会い良かったですね。
    「戦い」ですか。厳しいなぁ〜
    僕なら「前進」ですかね。戦えるほどの力ないですから(笑)

  • #2

    古瀬裕幸 (金曜日, 28 9月 2012 14:55)

    人材確保の厳しさは、痛感しております!但し、ストップしていたら何も起きない。自分自身、毎日一人でも多くの方に会うように心掛けております。しかし、その後が重要だと言う事に最近気づきました。その方が困っていた事、何気なく話していた事、知人を紹介すると言っていた事、あの本は面白かった、今度誰々のライブに行く等々。それらを自分の頭の中にインプットしておき、ここぞと言う時にアウトプットする。そんなこんなと相手の役に立つ事をしているうちに、自然と自分の問題も解決している。ヒントなど沢山あると思う。それこそ目の前に。人生と言うのは、単純なようで難しい。そんな事を自分自身に言い聞かせて、今も人との出会い、会話をたのしんでおります☀

  • #3

    糠塚です。 (火曜日, 02 10月 2012 20:09)

    良い方との出会いは元気とチャンスの源です。新しい物を生み出していけるよろこびを分かち合えるように頑張りましょう。

  • #4

    ヒューデム (火曜日, 02 10月 2012 20:49)

    児玉様

    この度は仲介役ありがとうございました。
    私も微力ながら、情報提供しますので頑張りましょう。

  • #5

    ヒューデム (水曜日, 03 10月 2012 00:19)

    古瀬様

    ご意見ありがとうございます。
    業界のは特に難しい状況にありますね。

    たからこそ、古瀬さんが仰っていた
    『与え続ける』という方策をとり始めたのです。

    今度ともご指導お願いできます。

  • #6

    ヒューデム (木曜日, 04 10月 2012 05:02)

    糠塚様

    このたびはありがとうございます。
    まさに、元気とチャンスを頂戴しました。御社の新たな取り組みにも大変興味がございます。

    引き続き微力ながらご協力させていただきます。