迷惑を掛け続けた40年

私事ながら、誕生日のメッセージを沢山頂戴し感謝しております。

 

41歳になりました・・・・

というより、40年が終わりました。

 

しかも、振り返れば表題のとおり「迷惑を掛け続けた」40年だと思います。

 

ガキの頃には「親」や「先生」に迷惑をかけ

会社に入れば「上司」や「仲間」、「取引先」にも。

自分で会社をやれば「部下」「顧客」こちらも「取引先」また「家族」。。。と。

 

それでも、生きているというのは何か理由があると思います。

 

それは

「お前ね、迷惑かけてんだから、これからはそういう人に返さなきゃならないぞ!」と

神様に言われている。そんな気がします。

最近、身近で仕事を共にしている65歳のパートナーもそれは間違いないという様子でした。

 

 

まだまだ半人前以下、やれてないです。

でも、事、「仕事」をサボったり、諦めたことはありません。

 

少し時間はかかりますが、なんとかして色々な人に返していきたい。

 

そんな事を思い決意を新たに人生後半戦。

 

戦いはつづく

 

adios

 

Karaki